今朝は体調がいい

 一昨日に、12時頃に起きてしまい、頭の後ろが痛くて「眠いけれど眠れない」という焦燥感にかられ頓服を服用しました。初めてでした。
 しかし、昨日は9時半に就寝し起床は3時半、6時間眠れば早朝覚醒もいたしかたないかと観念しています。
 仕事から受けるプレッシャーも相当大きく昨日もある大手の○○○行のえらいさんと30分時間をいただき話をしてきましたが、帰りの車中でこんな大きなことを一人で担当している、男冥利に尽きるけれど、不安で夜眠れなくなってもしょうがないかと考えてしまいました。世間様から見ればたいしたことなくても、私には大きなプレッシャーとなっているのでしょう。
 私を敵対視する先輩や後輩もいるし四面楚歌とは云いませんが、給料を貰うって大変ですね。でも今朝は、体調がいいです。