将来

 もう20年前になると思うが「F君もしも将来を考えるのならば、その話方からケンを取りなさい」とアドバイスしてくれた人がいる。
 生意気盛りのF君は「そんな気はありませんよ、夫婦二人でフルタイムで働いて老後はばら色ですよ、悠々自適な生活をおくります」なんて答えたこともある。
 下の小僧などは、お宅に遊びにいた折、そこの家庭が娘さんばかりだったので、奥さんがおちんちんの場所を確認しないでおしっこさせたため、顔にヒッカケてしまい周囲の人が真っ青になったことを思い出す。
 その人が昨日、テレビのゴルフ解説(もちろんローカルですが)をゲストでしていたので、今日電話をした。C肝のことも知っているので著効の話をしたら心底喜んでくれた。やっぱり人間だから私のことを心底心配してくれている人のことはわかる。
 四方山話は尽きなかったが今度ゴルフに行く。