玄米おにぎり

 玄米のおにぎりおいしかったです。違和感が無く食べることが出来ました。今日の昼食は玄米おにぎり100g、バナナ1本、ところてんでした。某フジテレビで放送した、3合の玄米に大匙2杯のヨーグルトを加えよくかき混ぜて、一時間つけておいて炊くやり方でした。良いことはすぐ取り入れるというかミーハーなのですね。帰りに親戚以上の付き合いをしている電気屋さんで釜を買ってきました。
 子供のお弁当が玄米ではかわいそうだという女房の意見に従ったのですが、
ヤマダ電気で買えば安いのに」というお小言をいただきました。人情紙風船とはよく言ったものです。
私は、昭和生まれの明治男だから、すべて費用対効果では選択しません。