無為無策

 ただ流れに任せてすごしているだけです、そんな自分がいやになってしまう。C肝の治療をしているときは、目標がきちんとあって仕事もそれなりにこなせたが、最近は目標が無くなり気持ちが守りになってしまいちょっと便秘気味のお腹と同様に苦しい。便秘の解消が生活目標では、志が低いよな、どう考えても。
 子供の学費を考えると頭が痛いし、親がアドバイスしても聞く様な小僧ではないし。
 しかし経済観念はしっかりしていて、月のお小遣い1万円はしっかり貯金しているようだ。女房いわく「家で一番キャッシュを持っている」、弁当を持参し自転車で通学、洋服は時期には購入してあげるのだからお金なんてそんなに必要は無いのだろう。
 来年からの学費捻出に備えて、好きなゴルフも7月から9月までは、早朝にセルフで3,500円の案内が来ていたので、早起きをして一人で楽しもうかななんて思っている。練習場に行ってもそのくらいは必要だから。