年賀状

 溜まっている代休をやっと行使して今日は、年賀状を書いています。アナログ人間なので賀状を220枚用意して189枚まで書くことができた。これで25日までに投函することができます。
 今年の賀状をよく見ていたら、懐かしい友達の顔が浮かんできた。大変だけれどこんなことがないと、昔の友達や恩師のことを思い出すことはないだろう。5年前に喧嘩別れした友達とも来年は仲直りしようかな。
 私もお酒は、飲むのですが、その友達は、酒癖が悪くて私に絡んでくるので適当にあしらって忘年会から帰ってきた。それ以来会っていない。これって世間では絶交というのだろうか、2年前に年賀状のやり取りは復活したが会ってはいない。共通の友人とゴルフにも出かけたがそいつは欠席だった。来年はいよいよ50歳になろうかという立派な大人なのでどうにかしないと、永遠のガキだな。