やはり野におけ蓮華草

 何かと反対のための反対しかしようとしない人が居る、どうしてかなとちょっと考えてもよくわからない。思いついた言葉が「やはり野におけ蓮華草」、人間様々なことを思い考えるからなのだろう。組織に居るからある程度の協調性は必要だろう。 こんなことを朝から考えた。
 翻って自分はと考えるとちょっと変わり者かな、意志を貫く力は強いと思う好きなことができるのは、憂い無く突き進めるのは、女房が支えてくれているからだろう。健康でフルタイムで働いていてくれて支えていてくれるから幸せだと思う。やっぱり健康で、家庭がきちんとうまくいっていないとよいモードには無理だろう。
 体重 72.9kg
禁煙情報
 昨日はニコレット14個噛んでしまった、まだまだ手放すなんて夢のまた夢です。