独り言ぶつぶつ

 最終判定を前に、1年間は経過観察が必要かもしれないということが、切実に現実味を帯びてきた。これって辛いことだなと思う。ゴールだと思っていたところが、実はもっと遠くにありますよ、途中でルールが変わるたまりませんね。
 でも、これは患者のために、治療をしている人のための変更というか考えだから良しとしなければならない。
 私のこれからは、投与していた病院は著効ならば卒業し、近くの開業医で何ヶ月に1回か検査を行なうことが、今選べるベストだと思う。
 この治療の目的は、ウィルスを駆除して肝臓を守ること、肝臓ガンや肝硬変への進行をくい止めることだった。著効してもウィルスが居たのだから、肝臓ガンの恐怖がなくなったわけではない。
 朝から重いことを考えてしまった。
体重 72.6kg
朝食 白米200g 味噌汁 漬物 とんかつ(前日の晩御飯用)
 昨日の昼食は、玄米100gのみ、夕食は外食だった。今朝女房が早く出かけたので、高校の小僧と朝食玄米をチンするのも面倒なので、白米を食べたら何か噛み応えがなくて食べた気がしない。
 ニコレットも朝から2個