最近の近況

 改めましておめでとうございます。
 今年も、もう2週間以上たってしまいましたが、年末年始にかけて親族が入院してしまいました。信じられないでしょうが、靴下や下着を着替えさせるということを経験してしまいました。
 一度やってしまうと、次からは苦もなくできるものですね。習性ってとても怖いです。
自分の親族ながら、多くは女房のお世話になりました。これでますます頭が上がらなくなってしまいました。
 最近の近況は、東洋医療で何とか腰痛をだまし、太ってしまった中年が痩せるために夫婦で夕食後に毎晩25分くらいウォーキングしています。
 今日の体重 79.0kg
 朝食 ごはん200g 納豆50g 野菜の煮物
 昼食 バナナ 温野菜のサラダ おにぎり100g
 間食 洋菓子 バンソウレイチャ コーヒー4杯
 夕食 ごはん200g 野菜とこんにゃくの煮物 キムチ 野菜のてんぷら トマトとレタスのサラダ 漬物 
 お風呂上りに缶ビール1本とチーズ食べるかも