怒られて当然かな

 今朝は女房からきつい注意を受けてしまった。昨夜仕事納めといことで、ちょっと仕事が終わってから出かけてしまった。
 あるお店でふと、携帯を見ると女房からの着信、いつも電話なんてしないのに何があったのかなと電話をしてみたが、自宅も携帯も出ません。これは何かあると思い時計に目をやると午前1時30分だった。9時くらいだと思っていたが、時間のたつのは早いものだな、楽しいことって時間が早いのだ。
 用件は、私が頼んでおいた通販の品が来たという連絡だけだった、話をしておかなかったので驚いたようだ。
 今日は、夜8時にちょっと仕事で顔を出すところがある、もちろんお酒は抜きですが寒いといやだな。