中年サラリーマンの会話

 今日は帰宅途中に理髪店へ行ってきました、女房はわかっているのかわからないのか反応はありません。
 帰宅後の会話
「ただいま」
「おかえいなさい」
洋服を脱ぎながら「これかけておいて」とネクタイなどを女房へ渡す、
持ち帰った礼服を整えながら「お葬式は今日だったの」
「そうだよ、風呂に入る」
ーーー入浴後ーーー
冷蔵庫から出したビールを飲んでいると「あれっいつの間にビールなんか飲んで」
「この鍋の豆腐いつもの豆腐と違うね」
小僧に向かって「おまえ食べたのか」
「食べていないよ」
「残り物の鍋なんて出していませんよ」
「別に食べてもいいよ」女房の気遣いはわかっていたが、頭の中では池波正太郎風の小鍋立てを所望していた。これが今までの会話です、ブログも更新したのでもう寝よう。