プラス思考になったので

 最近芝刈りにも行っていない、機会があったら行きたいがそんな機会に恵まれていない。家の中で悶々とするよりは、外の風に当たりたくなって出てみたら、もう外はすっかり秋の気配、虫の音や風が夏の終わりを教えてくれた。
 機会を作るのは自分なのか、待っていれば回ってくるものなのかわからない。ただし、望まなければめぐってはこないだろう。自分の気持ちを願いを訴える機会を作ることも大切だ、そんな機会にも恵まれていない。ここはそんな機会を作らなければと考えてみたりもした。
 ぼんやりと外から自宅を見てみると、何にもないところから徒手空拳でここまでよくやってきたもんだ、何を今さら望んでいるのかと思ったりして複雑な気持ちが錯綜した。一つひとつ積み重ねていくことが、機会に恵まれる最大の要因かなとプラス思考になったので眠るとしよう。