東京ディズニーランド

 この間職場で、何か行楽の話になり東京ディズニーランドへ、行ったことの無い人が私を含めて2人いることが判明した。上席者だったので、雰囲気がきまづくなったが、「女房子供は、どのくらい行ったかわからないよ」との私の一言で話は違う方向へいってよかったが、いまどきそんな人はそんなにいませんよね。
 私は待つことが大きらいなので、そういうところへは行きません、そんな主義なのです。だから1時間心療待ちで3分治療がよく我慢できたと思いますが、私なりには聞きたいことを手帳につけて、聞き落としのないようにしました。
 この間も女房から「あなたには、行楽とか家族サービスとか、そういうことばは無いでしょう」と言われましたので
 「エッ、人生が旅だよ」と返事をしたら「えらい旅に付き合わされて云々」とか言っていました。いい旅にしようと、頑張っているのですが売れば上がるし、買えば下がるうまくいかないことが多くて迷惑ばっかしかけている。