誰もいない

 帰宅したら居間のエアコンつきっ放し、2階に小僧がいると思ったらいない。しかし、携帯は置いてある忘れたのかな、中をみたい誘惑があるがやはりプライバシーは尊重しよう。
 今日梅雨明けをしたようだ、これから暑くなるだろうな。来週は仕事も忙しいし、何とかならないことが最近は多いので大変だ。

  • 恐ろしい経済観念

 上の小僧は、毎月私が1万円お小遣いをあげている、そうしたら1年間で12万円貯金したらしい、お年玉は女房が通帳管理している。いわゆるタンス預金である、電車賃の差額、女房がお昼を作るのを忘れた時のお昼代などなどで日々の生活をして1年間で12万円恐ろしい。
 父の日や母の日を無視して、何に使うのかと思ったら、楽天のネット通販でTシャツを3枚購入した代金は2万4千円、私はその日に1900円のTシャツを2枚購入しただけなのに
 「おい、楽天で買うならお父さんが楽天の株かってやるから、6万円貸せ」
 「いやだ、やっとの思いでこれをためたのだから」
 「元はお父さんのお金だろう」
 「それはそうだけれど、今は僕のお金だから」
 下の小僧は、毎月2千円小遣いをやっているが、こいつはいつも使ってしまいピーピーしている、女房を言いくるめてワールドサッカーなる本の代金は女房から別枠で貰っているらしい。
 どちらがたくましいのかわからない、私には二人とも似ていない昔から村上某のオヤジさんみたいな人はたくさんいて、様々な教訓があるので、数年前にもうお前たちに小遣いはやらないから、お父さんのお金で株購入して稼げと発破をかけたが誰も挑戦しようとしない。意気地のない倅たちよお前たちはこれから闘って生きていけるのかと問い掛けたくなる。
 ウォーキング 35分
 ゴルフの素振り 15分 1・2・3のリズムを大切に、アドレスの確認、下半身はあえて使わずに上体をひねる、インサイドアウトを意識