関東の端っこも大雨か

 朝から関東の端っこは凄い雨が降っています。梅雨の終りの大雨という様相を呈している。こんな日は仕事に行くのも嫌だなという気持ちになってくる。
 女房が左目の下にシミを気にして
「ねえ本当に薄くなったよね」
「(どうでもいいと思うが昨日お世話になっているので)そうだね」
サッカー小僧にも同じ事を聞いたら
「そうかい、わからない」
「そうだよね、薄くなったって簡単に言う人は信用できないよね」
と二人で話をしている。だったら聞くなよと言いたいのを飲み込んだ。
体重 73.1kg
 休日2日間ウォーキングしていないのがよくないかな。
昨日の夕食
 玄米150g 味噌汁 サラダナスのしょうが焼き 豚肉と野菜の炒め物 刺身こんにゃく 冷奴 漬物 

  • 禁煙生活

 どうしても朝起きて、タバコが一番に欲しくなってしまう。ニコレットを使ってしまうが、これはこれで美味しい気がしてきました。これってよいことかどうかわからない。

  • 朝食

 玄米200g 味噌汁 サラダ 煎り卵 コーヒー
・おやつ 胡桃パン
昼食
 玄米200g 味噌汁 サラダ 麻婆豆腐 野菜のトマト煮込み きゅうりの胡麻和え 漬物

  • 夕食

 玄米200g 味噌汁 サラダ ぶたシャブ 野菜のトマト煮込み きゅうりの胡麻和え 漬物 マグロのブツ