明日

 また明日から1週間が始まってしまいます。もう定年になってしまいたいな何て、最近つくづく思います。でも息子たちの学費を稼がないと、ネットで授業料や入学金調べたら大変な金額が記載されていました。また明日もひと踏ん張りしますかね、手に職をつけさせたほうが良いのか迷っています、本人の希望もあるし、手に職をつけさせるには6年もいかなくてはなりません、そうなると下の小僧と2年かぶるので、大雪と大地震が一緒に起こってしまう。
 下の小僧は塾の三者面談で、頑張ってこの学校を目標になんていわれてきましたが、本人はのんびりしています。その学校は、自宅から遠くて授業料の何倍か交通費や経費がかかってしまいます。私の交際費が削減対象だな。