むずがゆい

 前回に引き続き久しぶりの更新です。
 トイレからでようとしたら、便器のなっかが真っ赤か。これってもしかして大腸がん、憂鬱な週末をおくり今日、病院へ
「どうしました」
「赤い鮮血が2日前にあって、大腸がんだと困るので」
じゃあ見せての合図で診察開始
「このくらいでもう大腸がんってわかる人もいるけれどね」なんていいながら
「上、中、下とあるなら立派上の痔ができているよ、まずこれを直してから検査しましょう。まあ、大丈夫だと思いますがね」安堵してよいのかわからず困ってしまった。
 痔の2週間分の薬を貰い帰宅、お風呂に入って女房に投与してもらったらちょっとさっきからお尻がむずがゆい。新たな病気との闘いの始まりかな。