プロは違うな

やぱっぱりプロに手を入れてもらうと綺麗な格好になります。昨日手を入れた庭それなりに、良くなりました。
 職人さんとはもう20年の付き合いです、昨日は亡くなった娘さんの命日だったそうです。亡くなって23年、今生きていれば39歳だそうです。私の庭の手入れが終われば、子ども夫婦と供養をするそうです。
 亡くなった子どものことは終生忘れない、親としたら当然でしょうか。可愛い盛りで夢を持たせてくれる16歳で亡くなった子どものことを親は忘れません。私も亡くなった祖母から、26歳で亡くなった母の妹の供養を頼まれています。
 ちょっと朝からしんみりしてしまいましたが、生ある限りがんばって生きて行く来年の目標は陰徳を積むことだと最近思っています。