小6に教わる

 今日は、近所にある三つ目のゴルフ練習場に行った、そこには小学校6年生で県ジュニアで2位に入賞した女の子がいた。さすがにうまい、私も女の子の練習をヒントに練習したらそれなりに成果が上がった。
 女の子の帰り際に
「おじサンのちょっと見てくれる。」
「いいですよ」
「おじさんはドライバー(最初に打つクラブ、ナイスショットしたら240ヤードくらいは飛ぶ。)でドローボール(右に出ていって真ん中に戻ってくるボール)狙いだから、インサイドに上げて、アウトへ振りぬいている意識でやっているんだけれど」
1球打ってみる
インサイドを意識しているから、極端にインサイドへ上げているからそれだとダフリ(ボールの手前を打つ)がでやすいから、最初はまっすぐあげる気持ちで、ここのへん(指で指示)からインサイドへあげればいいです」
「はい、わかりました」
 今日のウォーキングは、ちょっと自治会主催のウォーキング会へ参加したので、
6.5kmをゆっくりとウォーキングしました。
 朝出たきりで、5時過ぎまで帰ってこなかったので女房はお冠です。