道楽

 小僧のサッカーシューズを安売り店まで二人で購入にいった。小僧がほしいという靴はなんと、18,000円もするものだった。来年の夏までもう買わないという一方的な約束で購入したがあまりに高いので口をあんぐりしてしまった。
 足のサイズは、28cm私よりも2cmも大きくなっている、栄養が全て足に向かっているのではないかとさえおもうくらいだ。
 昨日はボランティアの後にちょっと掛け軸を見に行った、我が家の掛け軸は一つしかなくて一年中同じものがかかっている、花瓶と掛け軸を購入した花瓶は玄関に掛け軸は床の間にかけておいたいつ女房にわかるかな。
 私はけっこう道楽者で、掛け軸や花瓶などがすきなのです、ペグリバ治療でちょっととうざかっていましたが、懐具合と相談しながら道楽者復活かな。