寝苦しい晩に

昨日の興奮からまだ醒めないのか、3時くらいから眠れない外に出てみたら虫が盛んに鳴いている、空は光っている大気が不安定のようだ。
 ブログを始めてもう少しで1年半になる、C肝は定期的な検査を除いてはもう卒業したし、日々のことを書いているが取りとめがないものになっている。
 この第二幕もそろそろ転換していく時期なのかなと思うときがある、共に泣いて、共に励ましてくれたお仲間の行く末を応援したいために一歩引きながらも継続しているが、お酒を飲んでいることで、かえってお仲間の妨げになっていることもあるかもしれない。なんとなく複雑な気持ちになっている。これからは自分を律して生きていくことを目標としようと思ったがこれも生来の怠け者なのでできないだろうな。
 なんとなく寝苦しい夜に考えた。