眠い

 いくら寝ても眠い、どうしても朝の5時頃に目が覚めてしまい、眠った気がしません。これってかなり良くない前兆だったらまずい。
 体重 72.3kg
 昨日のウォーキング 31分

  • うるさい

 体調不良により今日のお仕事をキャンセルしました。夜7時からの会議がありますがこれは、キャンセルきかんのででますがそれまで眠ろうと思っていたが、ゴルフの会員権売却しませんか、投資の予定はありませんかと電話がひっきりなし。
 そんなに儲かるのならあんたがやりんシャイと言ってやった。

  • 医療費

 1月からの累計が159,000円となった、こどもの入院代が大きいがこんなに毎年医療費控除が申請できるだけ、医療費がかかってしまったのでは生活が大変だ。
 来年から小僧が大学へ行くとなると、資金繰りが大変だ今から生活設計を考えていかないと、軌道修正がきかない。
 小僧が奨学金を申し込まなかったのも私が「お金の心配はしなくていいよ、お前たちの学資くらいは、お父さんが血の小便を流しても工面してやる」といったのを覚えていたのが最大の原因だったようだ。
 そうは言っても授業料が、○○万円、入学金が○○万円、自宅からの通学は無理だから月にいくらくらい必要かな、15万円くらい必要なのかな詳しくはわかりませんが。しかも6年も行きたいとなると天文学的な数字が浮かんでくる。奨学金を借りて私の退職金で返済するしかないかな。しかも下の小僧も中学二年生だ次の台風も上陸確実なので悩みは尽きない。
 クリーニングしているワイシャツも200円のところから105円のところへ変えたが、どうも仕上がりがしっくりこない値段って正直なのです。これからは女房にアイロンかけてもらうのかな、でも女房もフルタイムの仕事しているので負荷をかけるとパンクしてしまいそうだし。
 とりあえずは、C肝の著功が最大の目標かな。