最近の体調

 悩んでいた便秘もGWから今日まで1日1回はお通じがある。便意を逃さないように、朝たっぷりと時間を取れるように早く起きるなどいろいろ試している。
 まだこのブログを女房が検閲しているらしく、便秘のことを書いてから朝食にヨーグルトが出るようになった。かつては冷蔵庫に必ずおいていたのだが、長男が一度に一箱を食べてしまうような暴食をするのでしばらく購入していなかったようだ。
 こんな話題で恐縮だが、私はおならが臭いと1日1回あっても便秘だなと思い便意を逃さないようにしている。かつては忙しさのためそんな信号は放って置いたが、今は何があっても信号を見逃さないようにしている。
 睡眠も順調に取れている夕べは12時過ぎまで夜更かしをしてしまい、今朝は7時過ぎまで眠れた。毎日7〜8時間は眠れる治療中の不眠がうそのようだ。
 体の痒みも収まっているが、戻らないのは髪の毛の固さだけのような気がする円形脱毛症はすべて解決した。
 体重 72,1kg
 朝食 ご飯150g 野菜炒め 納豆 味噌汁 ヨーグルト
 今日のウォーキング 40分
 なぜか疲れた昨日休んだせいかも知れない、怠け病が心にはびこってきた感じだ。