柏餅

 仕事でお世話になっているお菓子屋さんに、昨日立ち寄り柏餅を買ってみた。こしあんつぶあんの両方を家で食べた、息子たち2人はこしあんが好きなようだ。
 特に次男はあんこが大好きで、10時過ぎに塾から帰り「風呂から出たら食べよう」と話していた。実家のお袋が甘いものが好きなのでよく似ているのかもしれない。私も好きだが食べ始めるととまらないので、食べないようにしている。ただし、私は断然つぶあんのほうが好きだが。
 息子たちを見ていると、こんなに、こんなところが、似ているのかなと思うようなときがたくさんある。親父はドキュメンタリー番組などが好きで、テレビが1台しかなかったから付き合わされて閉口した記憶があるが、次男がこの種の番組が好きなのには内心驚いている。血は水よりも濃いとしみじみ思う。
 昨日の夕食後柏餅を4個食べてしまった、体重計に乗るのが怖い。昨日の体重72.8kg
 ウォーキング32分では吸収できない。
 C肝の話題から逃げているわけではないが、治療が終り4ヶ月目を迎えようとしている今、本当に体から薬が抜けて快調となってきた。投与中の皆さんは、ホントと思われるかもしませんが本当です。あんなに苦しかったことをすっかり忘れている能天気野郎ですが、何とか副作用をなだめてゴールへ流れ込んでください。