ゴールデンウィーク

 今週の終わりからゴールデンウィークに入る。
 例年、何をするか迷うので今年はやりたいことを考えてみた。まずは読書、購入しても読んでない本やもう一度読みたい本がある。
 次に車庫の掃除、埃がたまっているのでこれも何とかしたい。
 庭木の消毒と剪定、カミキリ虫の襲撃を受けているので今年は空いている穴にスミチオンを入れて脱脂綿でふさいでおきたい、ベニカナメモチと皐月の剪定もしたい。
 ゴルフは、4日に誘われているので行かなくてはならない。7日には自治会の集まりがあるデパートにも行く用事がある。
 家族サービスも何かひとつ考えないととも思っている、それにゆっくりと休養することも必要だ。朝からこんなことを考えているのは悩みのない証拠かもしれない。
 今日の体重72.8kg
 ウォーキング33分