やり直し

 今月で56歳となりました。でもいろいろなことがやり直しとなってしまいました。
ゴルフ
 あまりに長い間プレーしていなかったので、百獣の王となってしまいました。ボールやクラブは最新鋭の道具を使っているのにやり直しです。
人間ドック
 先月人間ドックに行って、大腸がんの検診で陽性反応が出たため昨日内視鏡検査をしたが、あまりに痛くて途中で中断しました。大腸がんはだいたい肛門近いところにできろので大丈夫でしょうとの変な判定、20歳の頃の十二指腸潰瘍の手術の影響でどこか癒着しているのかもとのこと。
 これってどうすればいいのか、違う病院で検査してみるのでやり直しです。
糖尿病
 毎月検査をしていますが、今月は長期血糖値が5.8、3時間後の血糖値が120でした。処方されているネシーナも6.25?となり主治医からはいらないけれどねと言われていますが、油断できないので来月に向かってやり直しです。
ピロリ菌
 数年前の胃カメラを受診したときに細胞を取ってセーフと判定されたが、大きな病院の女医さんから血液で検査してくださいとのアドバイスをもらい
してみたら陽性、しかし、消化器科のトップはどちらでもいいような言い方をした、手術した人のデータはあまり持っていないとのこと。
 大きなお世話だと思ったが「お願いします」と今日からピロリ菌を除く薬を服用していますこれもやり直し。
仕事
 全く新しい仕事に異動となりました、やっぱあまりに目立ってしまったので異動したのだろう人づてに社長が「Fも偉くなるためにはしょうがない」とのことと聞いたが大きなお世話だと思った。でもこの異動を奥様は喜んでいる。